ヘアメイク講師をしてきました

フラダンス講師の方から、フラダンスの発表会に向けて生徒さんたちに舞台用ヘアセット&メイクのやり方を講習してほしいとの要望がありましたので、行ってきました。

 

 

まぁ実技はホトリがメインで行い、僕は資料作成や口頭での説明なんですが、、、

 

こんな感じのポイント説明や、具体的なメイクの仕方まで夜な夜なkeynoteで資料作成をしてまいりました。

初めて本格的に触るkeynoteに楽しくなり、無駄にタイトルをかっこよく出現させたり、文字をタイプライター風に表示したりと色々アクションを加えました。

 

 

ただ上の画像でもわかる通り会場にはプロジェクターがなく、スクリーンもなかったので結局プリントアウトして、冊子にして生徒さんたちに配りました。

僕のこだわりのアクションたちは自己満足で終わりました。

 

 

初っ端から、躓いたスタートでしたが実際の講習はというと

みなさん真剣に聞いてくださり、大変やりがいのある講習になりました。

 

9月のフラダンス発表会までにもっともっと上手になって、最高の舞台になればと願っております。

 

いつもと違う仕事、とても楽しかったです!!

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です