子連れで行く美容室について

2017年7月につくばエクスプレス六町駅、徒歩3分の立地に型にハマらない美容室hiroba.をオープンします、フルカワマナブです!

 

最近
六町駅周辺をプラプラすることがあるんですが、その時によく感じる事があります。それは

 

『こどもが多いなー』

 

です。

 

幼稚園 保育園なんかもやたらありますし、こどもを乗せて自転車をこいでるお母さんたちもよく見かけます。

この前、日経MJさんから取材を受けて、六町駅からすぐの公園で写真撮影をしていたときも

園児集団が3勢力くらいいて、写真を撮るたびに見切れてしまい、なかなかスムーズに進まないくらいでした

 

img_7535-1.jpg

この写真は数少ない園児がいない写真かと思いきや、遠くで小さく見切れてますねー

 

 

気になったので、「六町 地域性」で調べてみた

 

すると六町(南花畑)は

 

・足立区で人気の町No.1!!

 

・治安が良く静かな住宅街が並ぶ

 

・幼稚園 保育園 小学校 病院などの施設が多い

 

・坂が少ないので自転車での移動がしやすい

 

 

等々有りました

 

なるほど…

 

道理でこどもが多いわけですね。

 

 

僕とhotoriの周りにも小さな子を持つ家族が増えてきました。

 

そのお母さんたちが口々に言う言葉が、

 

 

美容室にこどもを連れて行くのに抵抗がある

 

旦那が休みの日にしか美容室に行けない

 

子連れでも入りやすい美容室があったらいいのに…

そこで…

同じ様な悩みを持つ方!

 

hiroba.は子連れ大歓迎サロンです。

 

小さいながらキッズスペースは確保しますし、絵本もたくさん置きます。おもちゃも置きます。

 

施術される方が大人2名以上なら、その時間貸切にだってしちゃいます。

 

例えば、ママ友同士でこどもを連れてのご来店だったり、ファミリーでのご来店

 

などなど
(その時は事前予約が必要になります。お気軽にご相談下さい^ ^)

 

 

hiroba.でお待ちしてますよ!!

 

7月12日オープンです!!

img_4621.jpg

その他のブログはコチラ↓

お客様スナップ-メンズヘア-

カット+ブリーチ+カラー   ブリーチをすることでどうしても出てしまう黄色味を、話題のN.カラーのBV(ブルーバイオレット)をかぶせることで打ち消しました。   N.カラーシリーズは新処方のベースクリ …

コメントなし

お客様スナップ—pink—

★ピンクミディアム★   ブリーチをしないでのピンクってなかなか色が出にくいのですが、先日ディーラーさんが持ってきてくれたピンクがいい感じの発色でした!! さらに!また別のメーカーからも新しいピンクが登場するら …

コメントなし

お客様スナップ

  いつものボブに軽いレイヤーをいれて変化を。全体の長さは変えたくないけど印象を変えたい人に最適です! カラーはファイバープレックス でダメージを94%削減しながらブリーチ後、エヌドットカラー で透明感のあるベ …

コメントなし

カラーの仕組みと、CAREPROとシステムトリートメントの相乗効果について~part 2~

こんにちは! 前回の続きです。 前回は髪の毛に色が入る仕組みや、カラーの持ちの良し悪しは何によって起こるのかについてお話いたしました。   今回は、その続きカラーを流す時にhiroba.がやっていることについて …

コメントなし

カラーの仕組みと、CAREPROとシステムトリートメントの相乗効果について

こんにちは! 去年末からhiroba.で導入しました、すごいやつ。超音波アイロンcare pro(ケアプロ)ですが、年を明けた今もなお絶大な人気を誇っています!   今回カラーとトリートメントでご来店の常連のお …

コメントなし

 

2 Comments

小野弘志

東日本橋でhotoriさんにお世話になりました
小野と申します。 この度は出店おめでとうございます。 投稿の中に絵本を置くという方向と聞きうちの二人の子供達が読んだ絵本も役に立たないかと思い、投稿しました
中古ですからお気にめさないかもしれませんが、ご検討下さい!

返信する
フルカワ マナブ

コメントありがとうございます!
お客様から頂いた本をhiroba.に置いて、また別の方が読んで、、、と広がっていくのは、私たちにとってまさに理想のカタチです!

楽しみにしております^ ^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です