看板 DIY 日常

こんにちはhiroba.フルカワマナブです

 

先日旅行に行ってまいりました。

 

 

自然が豊かな場所だったので、朝早起きして

外を散歩していると、

 

とある古民家的なところに、文字のかかれたコンクリートブロックを見つけました。

 

僕はホトリに、これでうちの看板作ったらイイカンジになるんじゃない?と言いました。

ホトリは、そうだね。と言いました。

 

 

良い看板のイメージを見つけられました。早起きは三文の徳と言いますが、本当ですね!

 

 

 

旅行から帰ってきて、早速制作に取り掛かります。

まず、近くのホームセンターで、手頃なコンクリートと、カラースプレーと、

細かい作業用のカッターを買ってきました。

 

看板用のロゴデザインを決めます。

 

ウチはシンプルな店名なのでhiroba.だけでもいいか!と思いましたが、

お客さんと会話してると、意外とヒロバと読んでもらえないことがありました。

例:「ここのお店はヘアーロバ(hair roba?)っていうの?」

 

なので今回は、カタカナも入れたデザインです。

これでみなさんに読んでもらえるかなーと思います。

 

これをプリントし、ここからちまちま細かい作業に入ります。

先ほどのカッターを使って、文字をくり抜いていきます。

 

 

 

黙々と作業し、なんとかくり抜いた後コンクリートにカラースプレーで着色します。

 

そして、30分ほど乾かして出来上がった作品がコチラ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横棒の右端がちょっと歪んでしまいましたが

無知の状態から作ったとしては、まあまあの出来かなと思います。

特に o、b、a、ロ、の四つは我ながら中々の力作でございます。

 

 

たまにはDIYもいいなーと思った日常でした。