SNSで話題の魔法のシャンプー《oggiotto》入荷!

皆様お久しぶりです。hiroba.フルカワマナブです!

タイトルにも書きましたが、SNSで話題のoggiotto(オッジィオット)というヘアケア剤をご存知でしょうか?

それがこちらです!↓

<右>IMPRESSIVE PPT SERUM ss / ms / vs 250ml  \ 3,500+tax

<左>IMPRESSIVE PPT SERUM  MASK ss / ms  180g \ 3500+tax

 

まず注目してもらいたいのは右側3本のシャンプーですが、こちらの商品の正式名称はシャンプーではなく

IMPRESSIVE PPT SERUM(インプレッシブPPTセラム)といいます。

直訳すると「印象的なポリペプチド血清」。

ですよね。

 

これを美容業界で言われている様な訳し方にすると、

「素晴らしい髪の補修能力をもつ美容液」的な感じになります。

 

impressive=素晴らしい

PPT=髪の補修効果などのトリートメント効果を持つ、髪の毛の類似成分

serum=美容液

です。

位置づけ的にはシャンプーなのに、正式名称にはシャンプーという文字が全く入っておりません。

 

その理由は内容成分にあります。

こちらのセラム、先ほど説明したPPTの配合量が40%という通常のシャンプーでは考えられない処方となっています。

なのでシャンプーというよりも、美容液で洗っているというほうが近いのでブランド側もセラムと表記をしているそうです。

 

さらに特筆すべき点として、香りがあげられます。oggiottoはどの製品にも香りに製油(アロマオイル)処方をしており、oggiottoシリーズを使用した瞬間からその空間に心地よいアロマの香りが広がります。

仕上がりタイプによりそれぞれ香りが違いますが、どの製品においても従来の物とは一線を画す高級感のある香りになっています。

・サラサラタイプのss(スムース)には、みずみずしいグレープフルーツの香り

・しっとりタイプのms(モイスチャー)には、さわやかなベルガモットの香り

・ボリュームタイプのvs(ボリューム)には、もぎたてのオレンジの香り

洗いあがりの手触りも、シャンプー中の香りも最高に癒されます。実際に僕も使用していますが毎回洗うのが楽しみになるくらいです笑

3,500円というプライスは一般のシャンプーに比べ高めの商品ですので、いきなり購入するのに抵抗がある方には、セラム(シャンプー)とセラムマスク(トリートメント)がセットになったトライアルセットもありますので、そちらから試してみるのも良いのではないでしょうか?

セラム50ml & セラムマスク25g  \2,000+tax

このoggiotto(オッジィオット)、冒頭でも言った通りSNS上で【魔法のシャンプー】と話題になっていますので気になる方はぜひ検索してみてください。

ちなみにoggiotto製品は全国の美容室の中の1%のサロンでしか取り扱うことができない大変希少性の高いものになっており、六町でも今のところhiroba.でしか取り扱いがありません!

ネットにも出回ってしまっていますがどの商品も定価以上で販売されていますし、ネット購入の商品についてはメーカー保証もされないので、大変リスクが高いかと思われます。

そして何よりこの製品の良さを最大限引き出すための種類選びや使用方法は、プロと相談するのが一番です。そのお手伝いはもちろんhiroba.スタッフが責任をもってさせていただきます。

 

もともとoggiottoが気になっていた方も、このブログを読んで興味が沸いた方も、お気軽にhiroba.にご来店ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です