成人式〜着付けからセットまで〜

こんにちは!hiroba.です!

 

1/8は成人の日♪

hiroba.でも新成人さんの着付けとセットのお手伝いをさせていただきました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

始めは着付け師の先生に、着付けをお願いしようとしましたが、

今後の事も考えて、着付けは出来た方がいい!となり、

 

僕はホトリに、今から年末までに着付けをマスターしてくれ!という無茶振りを押し付けました笑

 

着付けにはアシスタント的な立ち位置のパートナーが必要なので、

まずはパートナー探し!

と言ってもぼくら二人の頭の中には、ひとりしかいません

そう!ちゃんちえです!

 

すぐにちゃんちえに連絡、そして合流

「ちゃんちえ!ホトリと一緒に着付けの練習をして欲しい!青山にある着付け教室が、火曜日でもやっていて、二人だけで参加できて、時間はこんな感じで………」

 

ブワーッと説明して、快諾を受けて

ドタバタの着付けレッスンが始まっていきました笑

 

月二回ペースで青山にいき、帰ってきてはウチに集まり復習。

昔の同期にモデルになってもらったり、

姪っ子にモデルになってもらってり、

僕がモデルになったり、

僕がモデルになったらなったで、デカイから全然感じが違う!と言われたり…

 

そんなこんなで12月末には、着付けの先生から

「これならお客様に着付けをしても大丈夫!」とお墨付きを頂きました^^

 

そして年明けて、

成人式前日の夜に集まり、当日の準備をして

そのあと決起集会!

 

六町に最近できた居酒屋さんに^^

(お酒飲んだのは僕だけですが)

居酒屋つっち〜

ここの料理、なんでも美味しいんです!

今回は葉わさびの細巻きで気合いをいれときました笑

 

そして当日のために早めに解散して、

 

 

いざ当日!!

 

朝6時半という早めの集合時間でしたが、全員遅刻する事なく集合。

 

お客様も遅れる事なく来てくれて、施術開始です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

髪型は花飾りをたくさんつけて、ラプンツェル風に^^

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帯にも花を添えて^^

 

とっても可愛く完璧にしあがりました!!

 

短期間での着付けのマスターという無茶振りに答えてくれたホトリとちゃんちえ!

短期間での着付けのマスターするための指導という無茶振りに答えてくれた、着付け教室の先生!

数ある美容室の中から、hiroba.を見つけて連絡をくれたお客さま!!

その他たくさん僕らのために協力してくれたみなさま!!

ありがとうございました!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です