ビフォーアフター:横顔が最高にかっこよく見えるために

こんにちは、hiroba.のフルカワマナブです。

今日は横からのシルエットが最高にかっこよく見えるための解説をしたいと思います。

 

3ヶ月ぶりのご来店のお客様。

ビフォー

3ヶ月ともなると結構毛量が増えてモッサリ見えます。

カットは前回も基本となる土台カットをしっかりと捉えて切ってるので崩れてはいないが、やはりメリハリがない感じ。

 

オーダー:カットとパーマ、来年の夏まで伸ばしていきたい。だけど前髪が邪魔にならないように!

 

伸ばしていく前提なので、長さはほぼ変えません。しかし襟足部分にくびれを作り、首がすっきり細長く見えるようにします。

前髪も伸ばす途中に邪魔にならないように、後ろに流れるパーマを、ついでに頭頂部にボリュームも出しちゃいます!

 

切って巻いてー雑談してー(今日のトークテーマは筋トレと子育てでした)

アフター!!

かっこいい!!首が細く長く見えませんか!?

首の部分がすっきりしてくびれができたのが一目瞭然ですよね。

こうすることで、小顔効果、首長効果、細見え効果、さらには理論に基づいてのカットなのでスタイル長持ち効果、などなどが狙えます。

横にいる人から言われる「頭の形かっこいいね」とも言われます。

もちろん女性のショートにも同じことが言えますよ!

 

もう少し詳しく解説:ひし形を作ろう!

上の二枚の画像だけでも充分にかっこよさの違いがわかると思いますが、さらに解説していきます。

今回は横から見た時の黄金バランスの一つである、ひし形になるように形を作っていきました。

まずビフォー

髪の毛がつくるラインをざっくりと線引きするとこんな感じになります。

頭頂部のボリュームが少し足りない+襟足の膨張によって、ひし形◇が崩れて四角形□になりつつあります。

アフター!

はい!見事に横顔美人シルエット黄金バランスのひし形に持っていくことができました!

黄金バランスをもっと突き詰めると、1:1618だとか1:1.3:1だとか1:1.4だとかたくさんありますが、シンプルにひし形でいいんです。

スタイリングの際も同じことが言えますので、まずひし形をイメージして作ってくださいね!

 

カット+トップのパーマ ¥10,800(税込)

 


hiroba.は、完全予約制ではないですが

二人でやっているため二人とも接客に入っている場合、

予約なしでのご来店の方はその時間はお断りしてしまう可能性がありますので、ご予約をいただいてからのご来店を強くオススメいたします!!

ご予約は電話かLINE@のメッセージでどうぞ!

03-6312-6657

↑押すと友達追加画面に移行します!


hiroba.はヘアドネーション賛同美容室です JHD&C

ヘアドネーションでの髪の毛の寄付をお考えの方は、お気軽にご相談ください!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です