ハチミツ&ミョウバン入り ハニーシャンプー入荷いたしました!

こんにちは。hiroba.フルカワです。

とても面白いシャンプー入荷しました!

CRONNA Moisturizing SPA SHAMPOO HONEY ¥3,600+tax

CRONNA Moisturizing SPA SHAMPOO HONEY ¥3,600+tax

ミルボンから4/10に発売したばかりの新商品、CRONNA Moisturizing SPA SHAMPOO HONEYです。

 

こちらの成分表示を見ると、シャンプーに必要不可欠な 水、洗浄成分の界面活性剤類の次に【ハチミツ】と表記されているので、ハチミツ成分がふんだんに使用されていることがわかります。

ご存知の方も多いとは思いますが、ハチミツには保湿効果がありますので頭皮の乾燥が気になる方にはうってつけのシャンプーです。他にも髪がパサつきやすい方、広がりやすい方にも合うと思います!

香りもハチミツベースの甘い香りですし、しっとり濃密な泡なので心地いいシャンプータイムを過ごせるでしょう。

 

さらにこのシャンプーの特徴的な成分が、成分表示で【ハチミツ】の次に書かれている、【アルムK】

このアルムKがいい働きをしてくれるとのこと。

アルムKというと聞きなれないと思いますが、【ミョウバン】と言えば聞いたことがある方も多いと思います。そうです、アルムKはミョウバンのことなんです!

ミョウバンと言えば栗などのアク抜きや煮崩れ防止、ナスの漬物の色が悪くなるのを防ぐ(色素の安定化)効果があるそうですね。(僕は知りませんでした笑)他にも消臭剤や媒染剤にも使われています。

カラーをした後CRONNAシャンプーを使うと、ナスの色持ちを良くするようにカラーの色持ちを良くしてくれます。ミョウバンには収れん作用もあるのでアルカリによって開いたキューティクルを引き締めてもくれます。(キューティクルが閉じる=蓋をしてくれるので、さらに色持ちを良くしてくれますね)

 

界面活性剤にアミノ酸系ではなく高級アルコールが使われていることから洗い上がりがパサついてしまうと思いきや、かなりしっとりとした良い洗い上がりにしてくれます。

高級アルコールの持ち味である、強い泡立ち・洗浄力とそれをカバーするハチミツの保湿力の配合バランスが絶妙なのでしょう。

(多分ですが、界面活性剤に優しいアミノ酸系をつかっていたら、あそこまで心地よい泡立ちは作れないし値段も跳ね上がっていたと思います。汗)

 

色々とアルムKやら高級アルコールやら聞きなれないワードばかりになってしまったかもしれませんが、言えることは

良いシャンプーだ!ということです。

 

まずは是非、hiroba.で香りと濃密な泡に癒されて見てください^^

CRONNA Moisturizing SPA SHAMPOO HONEY 200ml ¥3,600+tax

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です