デザインのオファー

先日お知らせしたイベント、六町つながるフェスタですが

六町駅前商店会の会長から、チラシのデザインの作成のオファーをいただきました!

 

hiroba.のチラシは全てフルカワマナブが作成しているのですが(ホトリ姉がやっている、ハワイアン居酒屋AKINAIのイベント時のポスターも僕が製作しております。)

そのチラシのデザインを気に入っていただいての今回のオファーとなりました。

 

過去のつながるフェスタのチラシなどを参考に、まずは一枚作成してみました。

1枚目

見やすさ重視のデザインです。

出来上がったデータを会長に提出したら、役員会議にかけてくれたみたいなのですが、「もっと個性的に、マナブくんの好きなようにやってほしい」との意見があったらしので、次の二枚をデザインしました。

 

 

 

2枚目

2枚目は僕が好きな柄のひとつであるmemphis柄を使い、色で遊んだデザインです。

好きな感じにしながらも、広告デザインの勉強をして、バランス良く、情報が相手に伝わりやすくなるように設計しています。

 

続いて、

3枚目

インパクト、メッセージ性重視です。つながるフェスタという名前通りに手が繋がっている写真を起用し、一目で11/23にイベントがあるんだなとわかるデザインにしました。

良くも悪くもポスターっぽいデザインです。

みなさんはどれがいいと思いますか??

 

ホトリにも見てもらい意見を聞きましたが、2枚目は好きだけど、遊びが効きすぎてるから多分採用は3枚目のだろうねーと、僕と同じ見解でした。

 

そう思いながらも、会長にデータを送ります。

後日会長にお会いして結果を聞いたところ、

 

採用はまさかの2枚目でした!!

 

理由は、役員さんたちにはない発想のデザインだからだそうです。

六町駅前商店会reskは柔軟な考えの方が多い、とても面白い商店会なんだと思います!

 

なので、近日から六町駅周辺にこのデザインのチラシが商店会賛同店や公園にばら撒かれると思います!!

みなさんぜひ手に取ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です